専門性の高い診療と予防歯科を徹底
デジタル化の推進で患者の利便性を向上
予防に重点を置いた診療スタイルと、歯はできる限り削らない・抜かない・極力痛みのない治療を心掛けている平和歯科クリニック。定期健診やクリーニングに力を入れ、「歯科医院を“痛くなったら行くところ”から“今よりもっと健康になって人生を楽しむために行くところ”へと変えていくことが私の目標です」と金澤徳幸院長は話す。
院内はカウンセリングルーム個室3室、診察室は半個室9室と個室2室、予防専用ルームも備え、快適かつ安心の診療環境が整う。また、患者の利便性の向上のためデジタル化を推進。自動精算機の導入やQR決済への対応、新たに診察券アプリの導入によりセルフ受付も可能とし、さらなる待ち時間の短縮を実現。初診患者にはSMSで問診票を事前に送信し、受付時の手間を削減。診察当日は専門スタッフが丁寧に話を聞き、治療のメリット・デメリットを分かりやすく説明。患者にとって最善の治療方針を選択し、納得した上で治療を進めるので患者からの信頼も厚い。
院内はカウンセリングルーム個室3室、診察室は半個室9室と個室2室、予防専用ルームも備え、快適かつ安心の診療環境が整う。また、患者の利便性の向上のためデジタル化を推進。自動精算機の導入やQR決済への対応、新たに診察券アプリの導入によりセルフ受付も可能とし、さらなる待ち時間の短縮を実現。初診患者にはSMSで問診票を事前に送信し、受付時の手間を削減。診察当日は専門スタッフが丁寧に話を聞き、治療のメリット・デメリットを分かりやすく説明。患者にとって最善の治療方針を選択し、納得した上で治療を進めるので患者からの信頼も厚い。
- 院長/金澤 徳幸氏
- 1975年函館市生まれ。北海道大学歯学部卒業後、同大学病院歯科診療センター勤務。ちだ歯科クリニック勤務を経て、平和歯科クリニック院長に就任